最近では、芸能人の影響もあってか、歯を白くしたい人が増えています。
そこで、歯を白くする方法をご紹介していきます。
歯を白くする方法・4種類

セルフでできる歯を白くする方法
最もお手軽にセルフで行うには、ドラッグストアなどに販売されているステイン除去アイテムを使用する方法です。
ホワイトニングに特化した歯磨き粉や歯の表面を磨くことで歯を白く見せるホワイトニングペンがあります。
ホワイトニングに特化した歯磨き粉には、研磨剤や重曹が含まれており、表面についた着色汚れを削り落とす力があるのです。
他にも、セルフでできるホームホワイトニングという方法があります。
これは、歯医者さんで漂白剤(薬剤)とホワイトニングに使用する歯型のマウスピースを購入して、自宅でホワイトニングをする方法です。
ホームホワイトニングには、汚れを落とすことが目的なものと、歯の漂白を目的としたものがあります。
歯医者さんでクリーニングをしてもらう
歯の汚れや歯垢などを本格的に除去するには、歯医者さんにてクリーニングをしてもらうのが一番です。
クリーニングには、歯石取りと表面みがぎあります。
歯石取りと同時に行われるのが、表面磨きという掃除です。
表面磨きは、ブラシやゴム製のチップを使用して、歯の表面に残っている細菌と汚れを取り除きます。
これを行うことにより、歯を白く見せることができるのです。
歯医者さんで行う歯の漂白
表面の掃除だけでなく歯の内部の色を明るくするには、歯医者さんにて施術を受けるオフィスホワイトニングがあります。
ホームホワイトニングより、漂白効果の表れが早く、歯の白さをその場で実感することができるのです。
歯医者さんや使用する薬剤によって、さまざまな種類のホワイトニング方法があるので、効果のでかたや痛みはそれぞれ異なってきます。
通常のケアでは効果がない歯を白くする
ホワイトニング以外にも、歯に白い被せ物をすることでも歯を白くすることができます。
この施術方法は、保険適用外がほとんどで歯医者さんによって価格は変わってきます。
高額なところも多いですが、通常のホワイトニングよりも確実に歯を白くすることができるので根強い人気がある方法です。
歯を白くする方法は?まとめ

最近では、歯を白くすることに感心が高まっているので、自宅での予防法やホームホワイトニングアイテムなどがたくさん出ています。
上手に利用することで、白さを保ち続けることが可能です。
セルフで行う歯を白くするアイテムはお手軽ですが、間違った使い方をしてしまうとかえって歯が着色しやすくなり、虫歯などを引き起こすこともあります。
歯医者さんでしっかりとケアをしてもらえるクリーニングやホワイトニングは、お手軽に確実に歯を白くできるのでおすすめです。